皆さんこんにちは、根本です!

今回は、佐原の飲み歩きマップの情報探索をしながら、交友のできたお店をご紹介します。

米工房稲穂」さんです!kome『田舎のケーキ』ということで我々も大祭の最中に露店を見つけたのですが、販売をしていた方がとても人当たりが良く、初めて会った我々にも優しく接していただき、ケーキの試食のサービスまでしていただきました!

kome1

kome2お店は、千葉県香取市岩ヶ崎台にあるそうで、大祭には露店を出しての限定販売だそうです。夫婦で経営してるらしく、あまり数が作れないのが悩みだそうです。ひとつひとつをおいしく作っているので、時間が掛かってしまうんですかね。大祭ではすぐに完売してしまったので、食べることができて運がよかったです。

ケーキには種類がたくさんありました。

kome4

kome3

はちみつカステラ

純米吟醸・忠敬

平甚 塩麹

夏蜜柑

イチジク

シフォン

どれも美味しそうです!種類も多いので幅広い年齢層にもうけそうなイメージですね!

ケーキの詳しい画像はこちらをクリック。

ケーキを試食させていただきました。

kome5

ケーキは程よい甘さで何個でもいけますね(笑)このケーキにイチジクジャムを塗るとさらに美味しいそうでいただきました。イチジクジャムの酸味がアクセントで美味しいです。飲み歩きマップを作るうえでも、飲み歩きをするのにお酒に合うお菓子なども表記できたらいいですね。

 

我々が大学の研究できていると説明すると「Twitterをやっている」とのことでしたが、アカウントを見つけられなくて残念でしたが、米工房さんの写真をTwitter載せて数日後…米工房さんのほうからTwitterでメッセージをいただき、やりとりができてよかったです。

佐原の研究をやっていて一番嬉しいのは、こういった繋がりをソーシャルメディアを通してもてるようになれるのが嬉しいですね!

 

 

Author Profile

根本 将大
東京情報大学 3年 システム開発コースの根本 将大です。
【佐原ソーシャルライブラリTwitter垢】
広報・宣伝担当(宣伝記事、チラシ、Twitter)
動画撮影、編集等(https://www.youtube.com/watch?v=PPULEIwC0TM&feature=youtu.be)
私は主にこのサイトを見ていただいた方に、お得な情報をお届けし、
佐原の魅力を伝えていきたいと思っています!